高円宮賜杯広島市予選

3月19日(土)、我らが広島皆実ベースボールクラブは、今年の目標の一つである高円宮賜杯(第36回全日本学童軟式野球大会)広島予選の初戦に挑みました。

対戦相手は、戸坂ウイングス。一昨年前には全国大会に駒を進めたこともある手強いチームです。

大舞台の初戦とあって、両チーム共、普段のプレーができないもどかしさを感じる試合となり、接戦となりましたが、我らが広島皆実ベースボールクラブは中盤に得点したリードを守り切り6ー4で見事勝利を飾りました。

先発は、キラ。3回6奪三振、4四死球、被安打3、4失点とメリハリのある投球でチームを勝利に導きました。

「まだまだ課題は山積みですが、選手それぞれの成長も多く感じられた内容でした。来週の次戦は、今度は少しリラックスして、今持っている力を出し切って欲しいです。」と和田監督。

3月26日(土)の対戦相手は、城南シャインズ。楽しみですね。