広島市長カップ 2回戦~決勝。




















2回戦。
VS 河内少年軟式野球クラブ 1-1(タイブレイク4-2)勝ち Pコウタロウ・サカモト - Cシュウヘイ 「初回に先制点を奪うものの、その後は打線が沈黙。つられて守備面も沈黙。 終盤に同点に追いつかれるイヤな試合展開でしたが、「何とか」勝ちました。 公式戦に初登板したコウタロウはしっかり制球をまとめ責任を果たしました。が、 褒めれる点は以上…その他は0点の試合内容でした。」和田監督談 準決勝 VS 可部南少年野球クラブ 12-2 勝ち Pシュウヘイ - Cコウタロウ HR:コバヤカワ(3) 悪天候の中、我慢比べの試合になりましたが…よく耐えて終盤の大量得点につなぎ見事な勝利。 「シュウヘイは自滅寸前の初回から一転、制球重視に切り替えて試合を立て直しました。 この試合の投球内容は個人的にかなりの評価をしています。」と和田監督。 決勝 VS 安少年野球クラブ 2-7 敗け Pサカモト、ワダ - Cコウタロウ 立ち上がりを効率良く攻められ大量失点からスタートする苦しい試合でした。 途中、反撃ムードが漂う瞬間もありましたが…初回のビッグイニングが影響し、時間切れにて終了しました。
しかし、準優勝は素晴らしい! 「今大会は、二日間で行われましたが…両日とも天気に恵まれず、非常に采配が難しい大会でした。 特に決勝は色々な事情が交差し、勝ちに徹するコトが出来なかったと感じますが…個人的に悔いはありません。 とは言え、決して容易ではない大会での準優勝という結果…後半戦に向けてチームを勢いづけてくれる勲章になると
思います。」と和田監督の総括。準優勝おめでとうございました。

ご報告遅れまして申し訳ございません。