信金杯準決勝&決勝

5月11日(土)、信金杯準決勝、決勝が開催されました。

対戦相手は原クラブさんです。

 

信金杯   準決勝

原クラブ vs 皆実

原クラブ 0 - 7 皆実

【バッテリー】
カミヤ ー ナオ

               1回 2回 3回   計
原クラブ   0     0    0     0 
皆実          1      4    2     7

今日の先発はカミヤ。初回からストライク先行のピッチングで相手打線を抑えます。打線も途中から繋がり出し7点。これまで破れなかった準決勝の壁を破り快勝でした。

そして…いよいよ決勝戦!
相手は今期公式戦4回目の対戦となる温品さんです。

信金杯   決勝

温品 vs 皆実

【スコア】
温品 3 - 3 皆実

【バッテリー】
チカラ ー ナオ

【詳細】
          1回 2回 3回 4回  5回  6回  計
温品     0    0    0     0      0     3     3
皆実     0    0    0     0      0     3     3 

先発チカラは初回から打たせて取るピッチング。ピンチもありましたが、みんなで守りきり、0点に抑えます。
一方の打線はチャンスを作るも一本が出ずこちらも0点。
お互いに0点のままタイムアップ。今大会2度目のタイブレークになりました。
相手の攻撃ではタイムリーを二本打たれ、3点を取られました。
一方の攻撃ではしぶとく2点を取り、2アウト2・3塁。代打のシュンペイが見事にセンター前ヒットで同点。
タイブレークでも決着付かず、キャッチボールクラシックとなり、残念ながら敗退となりました。
でも、見事な準優勝‼︎ みんな持っている力を出しきりました。
「本当に大きく成長した信金杯でした。
試合はまだまだ続きます。もう一度、しっかり準備しててっぺんを目指しましょう!」と神屋コーチ。

 

準優勝おめでとうございます。ゴールデンウィークからの連戦、お疲れ様でした。