中国新聞杯 広島市予選 準決勝&第21回NHK杯争奪少年野球西部大会広島市予選

中国新聞杯 広島市予選  準決勝

皆実 vs 矢野ファイターズ


皆実 2 - 3 矢野

【バッテリー】
カミヤ ー ナオ

【詳細】
           1回 2回 3回 4回 5回 6回   計
皆実      0     0     0     0    2     0     2
矢野      0     0     1     1     0    1×   3
9月28日(土)、中国新聞杯 準決勝が開催されました。
対戦相手は、矢野ファイターズさんです。

初回、いきなりピンチを迎えましたがなんとか0点に抑えました。

3回、4回に1点ずつ取られ、2点ビハインドの5回。チカラ、カミヤの連続ヒットからシュンペイの絶妙なバントがエラーを誘いまず1点。続けて、ショートゴロの間にカミヤの好走塁で同点に追いつきました。
しかし迎えた最終回…1点取られサヨナラ負けとなりました。
所々、反省点のある試合でしたがみんなよく頑張り、引き締まったいい試合でした。

「目標としていた県大会出場の夢は今日で終わりましたがまだまだ試合はたくさんあります。
残りの試合は全部勝つつもりで切り替えていくしかありません!」と神屋コーチ。

今日はもう一つの大会、「第21回NHK杯争奪少年野球西部大会広島市予選」が重なった為、こちらは5年生以下のチームで挑みました。

NHK杯争奪少年野球西部大会広島市予選 一回戦


皆実 vs 坂少年野球クラブ

皆実 0 - 4 坂

5年生以下のチームで挑んだ一回戦でしたが、残念ながら完敗となりました。
たくさんの課題が見つかったと思います。今日の悔しさを忘れずに、一つずつ丁寧に練習していきましょう!