令和2年度 広島県スポーツ少年団軟式野球交流大会 広島市予選

令和2年度 広島県スポーツ少年団軟式野球交流大会 広島市予選
2回戦
VS 中島スポーツ少年団
  皆実 0 - 1 中島
                     1    2    3    4    計
           皆実   0    0    0    0     0
           中島   0    0    1    ×     1
      バッテリー:ハルヒト ー レイ
7月18日、広島県スポーツ少年団軟式野球交流大会の広島市予選が行われました。
初戦の相手は、中島スポーツ少年団さんです。
先攻は皆実。
先制点を挙げて、流れを引き寄せたいところでしたが、相手投手の伸びのあるボールをとらえることが出来ず、得点を奪えません。
しかし、こちらも先発ハルヒトの気合いの入ったピッチングとバックの集中した守りにより相手に得点を与えません。
その後も強豪相手に集中したプレイを続けて何とか食い下がっていましたが、3回の裏にスクイズで1点を奪われると、これが決勝点となって負けてしまいました。
「結果は惜敗でしたが、選手の成長を感じられた一戦だったように思います。ただ、点を取らなければ勝つことは出来ません。課題であるバッティングを鍛えて、次こそは勝利できるように頑張っていきましょう。」川上コーチ。
次戦での巻き返しを期待しましょう!