広島市少年野球協議会親善大会(2日目)

2020広島市少年野球協議会親善大会(2日目)
3回戦
VS 祇園オアシス
   祇園 9 - 1 皆実
                         1    2    3    4    計
        祇園    7    0    0    2     9
        皆実    1    0    0    0     1
           バッテリー:ユウト、タイシ、ユウ ー カンタ、タイキ
  9月22日に、低学年主体のBチームが2020広島市少年野球協議会親善大会の3回戦を戦いました。
    対戦相手は、祇園オアシスさんです。
    先発はユウト。この日は中々リズムに乗れず、四死球等から初回に7点を失ってしまいます。
    攻撃はその裏、カンタ、タイガの五年生コンビで1点をかえし、ユウトからマウンドを引き継いだタイシ、ユウが粘りのピッチングを見せて相手チームに食らいついていきます。
    しかし、二回以降に得点をあげることが出来ず、試合は9ー1で敗戦となりました。
    「Bチームも負けはしましたが、全員が必死にプレイし、貴重な経験を積んだと思います。特に格上のチーム相手に1点でも奪ったことは大きな励みになるはずです。
    どんな時でも最後まで諦めずに全力プレイを心がけていきましょう。」と川上コーチ。
 Bチームにとって、貴重な経験になったようです。次戦に期待しましょう。