高陽スカイバンズ杯

高陽スカイバンズ杯
1回戦
VS 高陽スカイバンズ
  高陽 0 - 6 皆実
                    1    2    3    4     計
        高陽    0    0    0    0     0
        皆実    1    0    2    3     6
                    
    バッテリー: イツキ ー ケンスケ
    10月10日、高陽スカイバンズ杯が開催されました。 
    1回戦の相手は、主催チームの高陽スカイバンズさんです。
    先発はイツキ。いきなり味方のエラーから始まる展開でしたが、何とか踏ん張って初回を切り抜けると、その後も無失点ピッチングを続けていきます。
    打線は初回にヒットや相手のエラーでノーアウト満塁のチャンスを迎えるも 、押し出し死球の1点どまりでチャンスを生かしきれません。
 嫌な流れになりかけましたが、三回にケンスケのタイムリー等で2点、
 四回にレイのタイムリー等で3点を挙げて、最終的に6ー0で勝利することができました。
    「この試合に限らず、試合序盤での消極的なプレーやエラーが多く見られます。
    試合開始から全力プレイができるようにもっと準備をしっかりしていきましょう。」と川上コーチ。
   
 続いて決勝戦です。
    
    
    2回戦
     VS 上安少年野球クラブ
      皆実 7 - 0 上安
                    1    2    3    4    計
        皆実     2    0    0    5     7
        上安     0    0    0    0     0
   バッテリー: リョウマ、ソウシ ー レイ
    決勝戦の相手は、上安少年野球クラブさんです。
    先攻の皆実は、初回に相手のミスにつけこみ2点を先制します。
 二回、三回と抑え込まれますが、四回にはタイシ、リクのタイムリー等で一挙5点を挙げました。
    一方、守りでも先発のリョウマ、二番手のソウシが完封リレーのナイスピッチング。
    7ー0で勝利し、見事、高陽スカイバンズ杯を優勝することができました。
   
 「現チームでは初のタイトルとなり、選手達は本当に喜んでいました。
    とても良い経験になったと思いますし、この優勝を励みにまたこれから頑張っていきましょう。」と川上コーチ。
   
 大会を主催してくださった高陽スカイバンズの皆様ありがとうございました。