高円宮賜杯2日目

高円宮賜杯2日目

vs. 鈴が峰レッズ

              1 2 3 4 5  計
鈴が峰    0 0 0 1 4  5
皆実        1 0 0 0 0  1


バッテリー、ハヤテ、タイキ-リク

 

高円宮賜杯2回戦の相手は鈴が峰レッズさんです。
1回表立ち上がり先発ハヤテはランナーを出すものの0点に抑えます。

1回裏ハヤテのレフト前ヒットの後、タイシにライトオーバーのタイムリーヒットが出て先制します。

序盤は投手戦で引き締まった試合展開ですが4回表2アウトの後パスボールで1点返されてしまいます。

4回裏、皆実は3人で終わり嫌な流れで迎えた5回表、2番手で登板のタイキがこの回打線につかまり一挙4点取られてしまい万事休す。

5回裏を0点に抑えられてゲームセット。

「苦い敗戦となりました。消極的なプレーが相手に流れをもっていかれたような感じでした。

常に攻撃的に向かって行けるように練習して自信をつけさせたいと思いました。」と竹井コーチ。