春季大会2日目

  123456 計

祇園  000005 5

皆実  000000
バッテリー タイキ、ソウタ-ジョウセイ

 

 春季大会、くじ運よく1日目はシードとなった為、2日目の2回戦が初戦となりました。

相手は今シーズン最初の練習試合で対戦し、大敗した祇園オアシスさんです。

先発はタイキ。

初回にワンアウト3塁のピンチを招くも、ファースト後方にあがった嫌な感じの打球をライトのソウタが好捕。

先制点を許しません。

その後も珍しく制球に苦しむ場面もありましたが、バックも好守で盛り立てて、5回を0に抑えます。

昨年までなら5回を終えた時点で引き分け、抽選というところでしたが、今年からのルール変更により、6回へ突入。

球数も70球に近づき疲れも見え始めたところで先制点を許し、その後も勢いづいた流れを断ち切ることができませんでした。

試合後のミーティングでは涙を流す選手が多数。悔しい敗戦となりました。

 

 「この時期に緊迫した投手戦、守り合いを経験できて正直驚いています。

特に守備は想像以上に向上しており、見どころ満載のいい試合でした。

そして、試合後の選手からは負けて悔しい気持ちが十分に伝わってきました。

まだまだ今後の成長が楽しみです。」と鎌田コーチ。

残念な結果となりましたが、たくさんの収穫もあったようです。次戦が楽しみです。