マクドナルド杯1日目

 

             1234  計

天満 0030   3

皆実 0022  4

バッテリー ソウタ、タイキ-ジョウセイ2塁打 リュウセイ

 

 マクドナルド杯1回戦。

 本日も晴天に恵まれました。

 対戦相手は天満ドリームスさんです。

 先発はソウタ、ストライク先行の投球で2回を無失点に抑えていましたが、3回にエラーと四球でツーアウト満塁とされると、タイムリー、押し出し、タイムリーで3点を先制されてしまいます。

 その裏、先頭のユウタがセンター前ヒットで出塁すると、一気に反撃ムードとなり、リュウセイのレフトオーバーのタイムリーツーベースが飛び出すなど、2点を返します。

 4回も先頭のユウマが四球で出塁後、代走のカイリが足でプレッシャーをかけ、相手の守備陣形を崩しての2得点で攻撃を終了したところでタイムアップ。

 無事、1回戦突破となりました。

 

 「G.W.中の試合は接戦が続きましたが、どの試合も最後まで集中して戦うことができました。

 特に今日の逆転勝ちは選手たちの底力が垣間見えました。

 課題の追い込まれてからの打撃内容もみんな良くなっています。

 この調子で目標達成に向かって突き進みましょう。」と鎌田コーチ。

 一回戦突破おめでとうございます。