マクドナルド杯3日目

 

      123456 計

鈴が峰    100110  3

皆 実    000000 

バッテリー ソウタ、ユウ-タイキ

 

 マクドナルド杯3日目、今季2度目の準決勝へのチャレンジで目標達成に向かって突き進みたい一戦、対戦相手は昨季33敗、主戦投手も昨年度から変わらずの鈴が峰レッズさんです。

 先発はソウタ。

 初回、いきなりの3連打で無死満塁のピンチを招くも最小失点で凌ぎきります。

 その裏、タイキがヒットで出塁しますが無得点。

 その後も相手の攻撃をなんとかかわして接戦に持ち込みかけましたが、4回にはスクイズ、5回にはタイムリーで追加点を奪われます。

 一方、攻撃はマウンド上で仁王立ちした相手エースの前に2回からは出塁することも出来ず防戦一方。

 見せ場なく試合終了で点差以上に完敗の内容でした。

 

 「ここ数年、連盟主催の大会では準決勝が大きな壁となって立ちはだかり、跳ね返される結果が続いています。

 ベスト4からの試合は勢いや運に加えて精神的強さも含めた真の実力が必要なのかもしれません。

 今季チームも早いものでちょうど折り返し地点を迎え、残り半年僅かになりました。

 個人個人の能力は確実に上がってきています。

 あと3大会、目標達成に向かってチャレンジを続けましょう!」と鎌田コーチ。

 今シーズンももう折り返し(!)。暑さが増してきますので体調に気をつけて頑張ってほしいですね。