信金杯2日目

             1234  計

皆実 000  1

原  011 ×   2

バッテリー ユウ-ジョウセイ

 

 

 

 広島信用金庫旗大会2日目、

 2回戦の相手は原スポーツ少年団さんです。

 毎年、練習試合をさせてもらっている大変お世話になっているチームです。

 下級生の頃に原小学校で何度か一緒に練習した選手達との対戦は少し感慨深いものがあります。

 先発はユウ。

 初回は要警戒の強打者を打ち取り上々の立ち上がりでしたが、2回に四球で出塁を許したランナーを2塁に進められ、タイムリーヒットを浴び1点を先制されます。

 3回、2死から粘って四球で出塁したユウが盗塁とバッテリーミスで3塁まで進むと、ジョウセイがコンパクトに振り抜いた打球は1,2塁間をしぶとく抜けてライト前への同点タイムリーとなります。

 しかし、その裏またしても四球を与えてしまったランナーが3塁まで進むと、スリーバンドスクイズを1塁線にきっちり決められて、勝ち越されます。

 最終回の攻撃も四球でランナーを出しましたが、得点には至らず敗戦となりました。

 

 「自チームが与えた四球はノーアウトから、相手チームが出した四球はツーアウトからでこの差がヒット数とは逆の得点差になってしまいました。

 先頭バッターの重要さが改めて分かった試合になったと思います。

 チームとしては、もう少し三振を減らしていくことが好投手攻略の糸口かと思います。修正して次の大会に臨みましょう。」と鎌田コーチ。