中国ろうきん杯1日目

 

         1234 計

南観 0245  11

皆実 0000  0

バッテリー ソウタ、ユウ-タイキ

2塁打 タイキ

 

中国ろうきん杯広島市予選、1回戦の対戦相手は南観マリナーズさんです。

今季の連盟主催の2大会で優勝しているチームへのチャレンジです。

先発はソウタ。

初回、先頭打者に四球を与えましたが、タイキがキャッチャーから素早い送球の1塁牽制でアウトにすると、相手打者のタイミングをうまく外す投球を駆使して3人で抑えます。

その裏、1死からタイキが2塁打を放ち、チャンスメークをするも先制点とはいきません。

2回も順調に2つのアウトを重ね、6番打者に対しても簡単にツーストライクまで追い込みましたが、四球で出塁を許してしまうと続く7番、8番打者に連続長打を浴び、2点を先制されてしまいます。

3回、4回は先頭打者を内野フライに打ち取るも、どちらもよもやのエラーが発生すると、そのまま嫌な流れを断ち切れず、大量失点となりました。

2回以降も攻撃ではヒット性のいい当たりもありましたが、固い相手守備に阻まれ無得点。無念のコールド負けとなりました。

 

「格上チーム相手の試合で消極的姿勢になると、まず勝ち目はありません。

 がむしゃらにすべて攻撃的に向かっていかないと、勝機にはなかなか巡り合えないことがよくわかった試合だと思います。

 特に6年生8人は誰かに期待したり譲ったりする『どうぞどうぞ』の気持ちはもう卒業です。

 全員が『俺がやる、俺がやる』の精神で再チャレンジしましょう!」と鎌田コーチ。