マエダハウジングカップ1日目

 

           1234  計

皆実    4824  18

飯室 0003  3

バッテリー マサアキ、ユウマ-ダイゴ、タイガ

本塁打 ユウタ、タイキ

2塁打 ユウマ

 

 3年ぶりに開催されたマエダハウジングカップ野球大会。

 前日は梅雨入り前のあいにくの天候で試合は中止となり、開会式のみの実施で1回戦は抽選となる予定でしたが

 子供達になんとか試合の機会をという主催者側にご配慮頂き、順延で本日の試合となりました。

対戦相手は飯室サンダーズさんです。

川本代表の引きの強さで1回戦はメイングラウンドの豊平どんぐりスタジアムで行うことができました。

 先発はマサアキ。

 打たせて捕る落ち着いたピッチングでアウトを重ね、公式戦初マスクのダイゴも元気良くチームを鼓舞します。

 攻撃はユウタ、タイキにホームランが飛び出す等、広い球場を走りまわります。

 最終回はユウマ、タイガの次世代バッテリーが失点はありましたが、しっかり締めてくれました。

 

 「遠い場所への移動で暑い時間帯での試合。コンディション不良の不安要素が幾つか懸念されましたが、無事1回戦を突破しました。

 復調してきた選手、調子を落とし始めている選手、この先も全員が絶好調で試合が出来ることは少ないかも知れませんが、1人1人が今出来ることを積み重ねていきましょう。」と鎌田コーチ。