マエダハウジングカップ2日目

        123 計

皆実   100

上安 80×  8

バッテリー シュウジ、タイガ-タイガ、リオ

 

 マエダハウジングカップの2日目は日程の都合上、4年生以下のBチームでの参加となりました。

 しかし、Bチームといっても侮ることなかれ。

 福間コーチ、新原コーチに鍛え上げられ、声の大きさならAチーム以上、Bチーム改め元気ハツラツ!オロナミンC軍団の出陣です。

 回の表、先頭のイブキが四球で出塁すると、積極的な走塁であれやこれやという間にホームまで到達して先制点をゲットします。

 ここまでは順調でしたが…

 初めての16mからの投球、やはりストライクを投げるのに苦労しました。

 それでも懸命に投げ続け、みんなで声を掛け合いながら6個のアウトを積み重ねました。

 「朝早い集合で待ち時間も長く、段々と暑くなる天候の中、とりあえず今日はよく頑張りました!と褒めてあげます。

 が、もう半年後には君達が主役です。

 たくさん練習して、たくさんご飯を食べて、たくさん寝て、たくさん勉強(これが一番大事)していこう~!」と鎌田コーチ。