中島杯争奪広島少年野球大会 決勝

             123456   計

皆実 000000 

佐世 01100  ×   2

 

バッテリー ソウタ、ユウタ、タイキ、ユウ-リュウセイ、ジョウセイ

 

選手達は朝から元気いっぱいに比治山下からマツダスタジアムまで走って球場入りしました。

ちょうど2年前、この場所で躍動する先輩達をスタンドから応援し、いつかはここで試合をと思った今の6年生、卒団間近に絶好の舞台を迎えることができました。

決勝戦の相手は、島根県の佐世野球スポーツ少年団さんです。

なんとか先取点をということで、今回は珍しく先攻を選択した皆実。

1回の表、幸先よくユウ、タイキが出塁し1死2、3塁の絶好のチャンスを演出するも、あと一押しが出来ず無得点。

2回の表も2死からユウタ、ユウマの連続ヒットが出るも走塁死があり、無得点。

なかなか波に乗り切れません。

先発はソウタ。

緩急を自在に操り相手打線を翻弄していましたが、2回、1死から7番バッターにライトオバーのホームランを打たれ先制されると、3回にも追加点を奪われ2点を追いかける苦しい展開となります。

相手チームの小刻みな投手継投の前に無得点が続き迎えた最終回、大声援に後押しされ先頭のユウがヒットで出塁、後続もしぶとく繋ぎ2死2、3塁とし、一打同点の場面が巡ってきましたが… 

このチャンスも生かせず、奇しくも2年前と同スコアでの敗戦となりました。

悔しさも当然残りましたが、仲間と存分にスタジアムでの野球を楽しめたようで、最後はみんないい顔をしていました。

もちろん、帰りもみんなで走って帰りました。

中島スポーツ少年団の関係者の皆様、素敵な舞台を用意してくださり、ありがとうございました。今後も引き続き、よろしくお願い致します。