高円宮杯1日目

        1 2 3 計

皆実  0 0 0  0

ポルテ    2 0 7  9

 

バッテリー ユウマ、シュウジ、テル、リョウータイガ

2塁打シュウジ

 

全国へも繋がる高円宮杯1日目。

相手はポルテベースボールクラブさん。

今日も先の攻撃でした。

初回、四球でテルが出塁するも後が続かず無失点で攻撃を終わりました。

守りの方、先発はユウマ。

先頭を四球で出し盗塁、パスボールで無死3塁のピンチ。

外野フライと三振で2死3塁までいきますが、四球と盗塁で2死2.3塁。

次の打者をピッチャーゴロに抑えましたが、悪送球で2点先制されました。

2回の攻撃はシュウジの2塁打が出るなどベンチの雰囲気も良くなりましたが、得点には至らず。

その裏の守りについては、危なげなく3人で抑え良い流れで攻撃に移れるかと思いましたがまたしても無得点。

3回裏、少し気持ちが緩んでしまったのか四球が続いたり、パスボールもあり一挙に7失点。

ピッチャーもユウマに続き3人交代しましたが、流れを止めれずタイムアップとなり試合終了。

今回も敗戦となりました。

「確実に取らないといけないアウトを取れず失点に繋がっています。

試合をやるごとに課題も出てきます。落ち込むヒマはありません。

ひとつづ丁寧にクリアしていけるよう頑張りましょう。」と光原コーチ。