ろうきん杯

    

           1 2 3 4 5 6  計

皆実    0 0 0 0 0 2   2

中山    0 1 0 0 2 ×   3

 

バッテリー  シュウジ、ユウガーユウマ

2塁打 カイリ

 

 

 

ろうきん杯1日目。相手は、中山フェニックスさん。

先発はシュウジ。

相手投手の力ある投球になかなかチャンスを作ることが出来ません。

3回には新加入のタケトの安打が出ますが無得点。

2回、連続四球からの押出しで1点先制されましたが、変わった4年生ピッチャーユウガが何とか踏ん張ってくれました。

3回も危なげなく3人で打ちとり4回。

何でもない内野フライのお見合いやスクイズ処理からのもたつきなどでさらに2点を追加されます。

最終回の攻撃。

またまたタケトが打ってくれました。

皆、押さえ込まれていた投手に左中間を破るツーベスからユウマも死球で出塁。

続くイブキが倒れ3番カイリ。

レフトオーバーのタイムリーツーベース。

一点差に詰め寄りますが後続が続かず試合終了。

 

「ノーヒットに抑えていますが、四球とエラーでの失点、消極的なエラーもありました。

自信を持って思いきってプレーしないといけません。

全員が一球のボールに声をかけ集中していく必要があります。

強い気持ちを持って次ある試合に臨んで行きましょう。」と光原コーチ