高陽スカイバンズ杯

1回戦

         1234 計

皆実00 

安東 7000 7

 

引き分け抽選により6―3で皆実の勝利

バッテリー ユウマ、カイトーソウマ、ユウマ

本塁打 イブキ

 

決勝

    123  計

皆実   

高陽  232×  7

バッテリー シュウジ、ソウターユウマ

 

高陽スカイバンズ招待試合。

初戦は安東少年野球団さん。

1回裏にいきなり7失点と出鼻を挫かれましたが、今日の選手達は一味違いました。

2回表すぐにランナーをためていきます。

そして今日4番に座ったイブキの満塁ランニングホームラン。

後続も続きこの回で同点に追いつきます。

その後は変わったピッチャーカイトが好投します。

試合は動かず同点で試合終了。

抽選となり6-3で勝利。

決勝へ進めました。

 

決勝は、高陽スカイバンズさん。

初回、四球等でランナーをため、タケトのヒットで先制しますがすぐに追いつかれます。

2回の攻撃は無得点。

守備では逆に3失点し、逆転されます。

3回の攻撃。

繋いで逆転します。

が、その裏四球等で出したランナー全て還られサヨナラで敗北。

「今年初の栄冠とはいきませんでしたが、立派な準優勝です。

2試合とも次へ繋ぐ意識が強く、粘り強く戦うことができました。

まだ細かなミスはありますが、この大会を自信にして次は優勝出来るよう頑張っていきましょう。」と光原コーチ。

準優勝おめでとうございます。