中国新聞社旗

1回戦

    1 2 3 4 計

皆実 0 0 0 0  0

南観    4 0 0×  4

バッテリー テル、タケトーユウマ

 

相手は南観マリナーズさん。

我らが広島皆実の先発はテル。

初回、四死球で投球が安定しない立ち上がり、エラーも絡み4失点。

打線も初回は無得点。

2回からピッチャータケトに交代。

最近は安定感も増してきており、打たせて取るピッチングで危なげなく抑えてくれました。

打線の方は、相手投手に対しなかなか良い所は出せず苦戦。

時間も少なくなってきた3回裏の守り。

3人で相手の攻撃を終わらせ最終回となった4回の攻撃。

2死からイブキが四球をもぎ取りましたが、後続が打ち取られ試合終了。

「失点は初回だけでしたが、相手投手への対応が出来ず無安打に抑えられました。

ただ簡単に打ち取られている訳では無くファールで粘り強く対応する事は出来ています。取り組んでいるタイミングの取り方も継続して取り組む事で少しづつ形になって来ている選手もいます。

あとはヒットでの出塁は理想的ですが打ちあぐねている投手に対し何かひと工夫あっても良いのかなと感じました。

色々と考えながら試合や練習に取り組んでみましょう。」と光原コーチ。