卒団式

とうとうこの日がやってきました。

1年間たった2人でチームを引っ張ってきてくれた6年生の卒団式。

午前中は、恒例の親子試合。

主審をしていただいた川本代表の公平で的確なジャッジのもと試合が進行していきます。

低学年も得点やボールボーイでお手伝い。

笑いが沢山の試合を無事終え、午後からは場所を移して卒団式です。

卒団式では恒例となっている大会で獲ったトロフィーや賞状を卒団生が選んで持ち帰るのですが、正直このチームが始動した時、2人の6年生の卒団式にこれらのトロフィーや賞状を選ばせる事が出来るのか?不安な想いがあった事を思い出しました。

あれから1年。

そんな想いを消してくれる位に個々もチームも成長し、コーチとしては少しホッとしています。

2人も日を追うごとにチームの中心として、頑張ってくれ良いチームを作り上げてくれました。

卒団生を贈る会では在団選手の出し物や、卒団生からの手紙。

一年を振り返る動画の視聴など笑いあり涙ありの会でした。

1年間チームのために頑張ってくれたレイナ、ユウマありがとう。

そして卒団おめでとう。

これからも「挨拶」「感謝」を忘れず、自分に厳しく人に優しく、夢を持ち続けて進んでいってください。