廿日市少年軟式野球大会 球友旗 決勝トーナメント

廿日市少年軟式野球大会 球友旗 決勝トーナメント
1回戦
VS 十日市少年野球クラブ
 皆実 1 - 2 十日市
      
                   1    2    3    4    5    計
    皆実        0    0    0    1    0     1
    十日市    0    0    0    0    2×   2
      バッテリー: ハヤテ、リョウマ ー レイ
7月12日、廿日市少年軟式野球大会 球友旗  決勝トーナメントが行われました。
1回戦の相手は十日市少年野球クラブさんです。
先発はハヤテ。
強豪相手にも臆することなく、強気なピッチングで得点を許しません。
しかし、こちらもチャンスであと一本が出ず、無得点のまま試合は進んでいきます。
 4回の表に何とか1点を先制し、その裏からハヤテに代わってリョウマが登板。
このまま逃げ切りたいところでした。
しかし、最終回となった5回、勝ちを意識して固くなったのか、四球をきっかけにランナーがたまって満塁にされると、堪えきれずに押し出しの四球、さらには逆転タイムリーを打たれ、サヨナラ負けを喫してしまいました。
「本当に悔しい敗戦でしたが、選手達は改めて「勝負の厳しさ」「勝つことの難しさ」を学んだのではないでしょうか。この経験を糧にさらに一回り大きく成長してもらいたいと思います。」と川上コーチ。