2020少年野球親善大会2日目

2020 少年野球親善大会 (2日目)
2回戦
VS 祇園オアシス
 祇園 3 - 4 皆実
                      1    2    3    4    計
          祇園   2    0    0    1     3
          皆実   1    2    0    1×   4
    バッテリー:ハルヒト、リョウマ ー ハヤテ
2回戦の相手は、祇園オアシスさんです。
先発はハルヒト。
この日は制球に苦しみ、いきなり2点を先制される苦しい展開。
しかし、こちらも制球に苦しむ相手からすかさず1点を返すと、2回にも四死球からチャンスを作り、タイチのスクイズ等で2点をあげて、逆転に成功します。
4回、エラーで追いつかれましたが、その裏、ツーアウトからタイチが四球で出塁すると、ピンチランナーで出場したカンタが好走塁。
相手の隙を突いて見事ホームインし、サヨナラ勝ちを決めてくれました。
「最後まで諦めない姿勢が勝利を呼び込んだと思いますし、ミスがあっても周りがカバーできたナイスゲームだったと思います。」と川上コーチ。
3回戦
VS 段原レッドイーグルス
 皆実 2 - 3 段原
                     1    2    3    4    計
          皆実   1    0    1    0     2
          段原   0    3    0    ×     3
   バッテリー: ハルヒト、イツキ ー ハヤテ
3回戦の相手は、段原レッドイーグルスさんです。
初回、リョウマのスリーベースからハルヒトのスクイズで幸先よく1点を先制します。
これで波に乗っていきたいところでしたが、3回にエラーから3点を奪われ、逆転されてしまいます。
その後は1点を返すのが精一杯。粘りはみせましたが、あと一歩及ばず。1点差で負けてしまいました。
「やはりミスをした方が負けてしまうものです。ただ、同じミスをするなら強気なプレイでのミスであってほしいものです。強気なプレイは一生懸命練習していないと出来ません。もっともっと練習していきましょう。」と川上コーチ。