NHK杯争奪少年野球西部大会&練習試合

第22回NHK杯争奪少年野球西部大会1回戦
VS 段原レッドイーグルス
      皆実 2 - 3 段原
                        1    2    3    4    計
           皆実     0    0      0      2
           段原     2    1    0    ×      3
       バッテリー: リョウマ ー レイ
    9月6日、NHK杯争奪少年野球西部大会が行われました。
    1回戦の相手は、段原レッドイーグルスさんです。
    初回、先制のチャンスを逃すと、逆に四球をきっかけに相手に2点を先制されてしまいます。さらに2回にも四球から追加点を許し、リードを広げられていきます。
    ミス等でチャンスを生かせなかった打線の反撃は3回、相手のエラーをきっかけにランナーを貯めるとハルヒトのタイムリーで2点を返します。
 しかし反撃はここまで。
 2ー3で敗戦となりました。
   「 この試合、選手は必死にプレイしたと思いますが、力及びませんでした。相手よりミスが多かったのが敗因です。特に、攻撃では走塁ミス、守りでは四球が痛かったように思います。
    しっかり練習して、課題を克服していきましょう。」と川上コーチ。
    また、この日はAチームの1回戦に先立ち、急遽5年生以下が主体のBチームで飯室サンダースさんと練習試合もさせていただきました。
    先発はユウト。四死球を出すものの威力のある直球で相手打線を無失点に抑えていきます。
    二番手はタイシ。四球から1点は失いますが、テンポよく投げてチームのリズムを作ります。
    打線は初回にタイキのツーベースから先制点を挙げると、その後もカズマのタイムリー等全員が積極的に攻め続けて得点をあげ、勝利することができました。
    普段、中々試合に出場できない低学年の選手達にとっては非常に貴重な経験になったと思います。
 また、元気よく一生懸命プレイする姿にAチームも刺激を受けたようです。
    飯室サンダースさん、ありがとうございました。