マクドナルド杯 1日目

     1 2 3 4  計

皆実      0 0 0 8  8

ポルテ   1 0 2 1  4

バッテリー シュウジ、テル、タイガ - ユウマ

 

先週の雨により順延となり迎えた1日目。朝から雨が降っていて止みそうな気配はありませんでしたが、試合が開始されました。

先発はシュウジ。

初回に1点先制されますが、粘り強く投げ味方の反撃を待ちます。

2回の攻撃。

先頭のタイガが相手のエラーで出塁。

その後牽制悪送球で無死2塁のチャンス。

ここで投球時のショートバウンドの際に次の塁を狙う走塁を試みましたが、相手捕手の冷静な処理によりタッチアウト。

後続も倒れ無得点。

3回もランナーは出ますが無得点。

その裏、相手は二死からの四球をキッカケに2本の長短打で2点を追加。

最終回、皆実の攻撃は先頭ユウマが死球で出塁。

続くテルは四球で無死1.2塁。

次のタイガの打球は良い当たりのショートライナーで1死1.2塁。

ここでピンチヒッター4年生のユウガがやってくれました。

パスボールもあり1死2.3塁から目の醒めるような当たりで右中間への2ベースヒット。

これをキッカケに後続も続き逆転。

この回1一挙に8得点。

その裏1点は返されましたが、ピンチでも皆動じる事なく冷静に3つのアウトを取れました。

「公式戦初勝利です。

悪天候の中でも最後まで集中力を切らさずプレイが出来たと思います。

良い試合が出来ましたが、その中でも個々でも見えた課題や反省もあったと思います。

明日の練習で修正、見直しをして2回戦に挑みましょう。」と光原コーチ。