中筋新人杯

1試合目

    1 2 3 4  計

皆実 0 0 0 0  0

安佐    7 1 0 1  9

バッテリー カイト、タケトーソウタ

 

2試合目

     1 2 3 4 5 計

皆実 0 0 2 0 0  2

温品    0 1 1 0 1×3

バッテリー テル、ユウガ、ソウターソウマ

 

来季の新チーム5年生以下の大会。

初戦の相手は安佐クラブさん。

先発はカイト。

相手打線は初見の投手でも初回から打ち損じる事なく、7本の長短打。

完璧に捉えてきます。

我らが広島皆実の打線も、3人づつ打ち取られていきます。

2回の守り。

ピッチャータケトに交代。

ランニングホームランを打たれますが1失点で凌ぎます。

3回はランナーを出しますが無得点に抑えてくれました。

ランナーは出ますが、前回の試合から無得点が続いています。

最終回に1点奪われコールドで終了。

どの打順からでも点が取れるチームを相手に完敗でしたが、良い体験が出来たと思います。

 

次の試合は温品ヤングウルフさん。

初回の攻撃は無失点でした。

皆実の先発はテル。

初回は3人で打ち取り良い立ち上がりでしたが2回、先頭打者に3塁打、1死後スクイズを決められ先制を許します。

しかし3回、リオ、カイトが四球を選びイブキのヒットで逆転に成功しますが、その裏に追いつかれます。

4回は両チーム共無得点。

迎えた最終回。

皆実の攻撃はランナーを出すも無得点。

その裏連続四球で1死満塁。

内野ゴロの送球が間に合わずサヨナラで終了となりました。

「最後までどう転ぶかわからない試合でした。

結果は残念でしたが、今は試合を重ねるごとにチームの成長が感じられます。

試合数もこれから増えてきます。

 

次の試合は勝てるように頑張ります。」と光原コーチ。