鈴が峰レッズ旗

1回戦

   1 2 3 計

皆実  0 5 3  8

中島  5 3 1×9

バッテリー ソウマ、タケト、テルータイガ

本塁打 ユウガ

 

 

鈴が峰レッズ旗初戦は、中島スポーツ少年団さん。

皆実の先発はソウマ。

無失点で迎えた初回の守り。

先頭打者の打ち取ったライナーをファンブルした所から一挙に5点を奪われます。

しかし2回の攻撃。

相手エラーをキッカケに5点奪い返します。

しかしその裏、1死後から四球やヒットを許し本塁打で3失点しますが、次の回、代打ユウガの本塁打を皮切りに打線が繋がり、3得点で再々度同点に追いつきます。

最終回、四球の打者に盗塁を決められます。

このランナーが還れば試合終了。

負けてしまいます。

1死後、3塁にランナーを進められます。

前進守備に切替えます。

打者が打った打球はジャストミートしファースト強襲。

サヨナラで敗戦となりました。

「失点後に2度追いつきましたが、逆転する事は出来ませんでした。

粘り強さは最近の試合でも良く見られます。

失点のキッカケがエラーは少なくなってきましたが、四球で出たランナーに多く見られます。

投手をやる選手は、思い切って投げる事も大事ですが、四球の数を減らしていく事も意識していかないといけません。

次の試合から意識して取り組んでいきましょう。」と光原コーチ。